
ROエミュ鯖のソースコード

C/C++

ふと思い立ってROのエミュ鯖のソースコードを探したら簡単に見つかったのでさらっと眺めてみた。

ついでにローカルで構築して経験値1000倍とかして動きを確認してみたり。

src/map/mob.cの3820行目あたりだったか。

  
DB_ADD(mob_db[class_].base_exp,  num+6);  
mob_db[class_].base_exp *= 1000; // ベース経験値1000倍  
DB_ADD(mob_db[class_].job_exp,   num+7);  
mob_db[class_].job_exp *= 1000; // ジョブ経験値1000倍  

他にもステータスポイントの貰える量を増やしたりして遊んでたけど、楽しいのはいっときだけでやればやるほど虚しい気持ちに。。。

ROは昔かなりハマっていたんだけど、あの楽しかった世界にいまは自分ひとりしかいない何処にいっても誰とも出会えないって思うとやるせなさマックス!

まだちょろっとしか見てないけど、やってることは意外と普通で分かりやすい感じ。
サーバプログラムの勉強にはもってこいかもしれない。
若干違法臭は漂うけども。