まじでむずい相場

いったん底打ったふうの日経だけど、今日の買いはなんだったんだろう。

5月は、買い豚さん阿鼻叫喚の相場だったけど、逆に売り豚さんは至福だったよね。
まじでむずい相場って思ってたのは2月~3月の上げ相場を忘れられなくて買い粘着してたひとで、売り転換したひとはよく儲けてた。

ついったーでフォローしてるとある投資家さんが、5月の下げ相場を完全に読みきってて、それはまー美味しい思いをしてたりとか。

自分は基本持ち越ししないから、5月の相場でも買い目線に縛られることなく、なんとかプラスにできたけど利益もまー小さい。
でもここで他人を羨んで急に持ち越しとかしても経験値ないし、予測もできないし、おそらくこっぴどくやられるだろうから、むずかしい。
経験値稼ぐなら小さいロットでやればいいんだけど、持ち越し銘柄があるとそっちが気になってデイトレが疎かになったりするから、やっぱしむずい。

ただ、いまって業績がよいのに安い銘柄とか配当利回りがアホほど高いのに安値で放置されてる銘柄とかがいっぱいある。
そういうのを丁寧に拾ってけば、年末頃には良い思いが出来るかもしれないとは思ってる。
やるなら、ギリシャ崩壊からのドカンがきても即死しない程度のレバ前提で。

あとグリーDeNAの株価がコンプガチャ規制の件からものすごい下げたけど、アイマスの現状をみるとむしろ逆に収益増えるんじゃね?って感じで、買いで可能性あるかもという噂。
売りもかなり溜まってきてるし。
ただし上からまた規制がくるかもしれないから博打的とのこと。