CORESERVER → Livedoor へ移転

レンタルサーバー移転とバックアップのお話。

僕は今年の5月ぐらいから CORESERVER s67 のお世話になっていた。

この s67、過去何度か接続障害なりあったけど、
わりとすぐ復旧してたし、そのうち安定するんだろうと思ってた。

そのときは、本当に気楽に。

まさかデータが吹っ飛ぶなんて考えもしなかった。

心のどこかで「お金払ってるんだから、大丈夫だろ」と安心してたんだろうなぁ。

ぽじてぃぶに考えればこれも良い経験なんだけど、

やっぱりだいぶへこむ。

ふっとんだデータは 2008年 5月後半 から 12月前半 までのモノ。

日記は全滅だと思ったけど、半分ぐらいGoogleキャッシュからサルベージできた。
写真やプログラムは、9月後半にバックアップしてたので、大半が無事だった。

s67 に接続できなくなってはや1週間。

サポートによれば復旧中らしいけど、以後音沙汰なし。

もう諦めた。

ほんとはちょっとだけ期待してるけどそれはデータの復旧だけで、
続けて運営しようとはとても考えられない。

これからは、Livedoor のお世話になりやす。

ちゃんと定期バックアップもするっ。