CORESERVER + 引っ越し

前々から自宅サーバを立てたいと常々思っていたわけですが、常時立ち上げの騒音や、電気代や、保守管理などいくつか問題があって触手が進まないでいました。 色々作るだけならMacで十分に事足りるので尚更。

そこで色々悩んだ結果、CORESERVERをレンタルしようかと。

ロリポップは月額263円で200MB使い放題。 ほかにもハッスルサーバやさくらサーバなどありました。

それでもCORESERVERを選んだ魅力は、なんといっても月額500円で15GBという大容量! そしてMySQLのバージョンが5.1! 色々レンタルサーバを探していて一番の不満点がMySQLのバージョン。新しく借りようと思っているのに、今更4.1.x なんて使いたくないのです。僕は。 CORESERVERで採用されているのは、5.1.22rc でまだ正式版ではないけど、これからの事を考えれば古いより全然よいです。それにもうすぐ正式版になりそうだし・・・。

ということで、引っ越しの準備を始めようかと思いマッスル。

2週間ぐらいで引っ越せればいいかナー。