読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eclipse + PDT + Mac

そういえば、eclipseを入れるの忘れてたなーと思ってインストール。

今回は、PDTを入れてみようとやってみました。

とりあえず、all-in-oneではなく、普通のプラグインから入れようと思って、やってみたのだけども、これがなかなか面倒。

まずPDTを検索&インストールから入れてみようとしたら、WTPあたりがないと駄目と言われた。

Web Tools Platform (WTP) Project

これをプラグインから入れるときは、Required Prerequisites(必要な前提条件)も入れておく必要があります。

ここまで入れてPDTをやり直したら、構成エラー。

これは、あれか。eclipse3.2じゃダメってことなのか。

面倒くさくなったので、pdt-all-in-oneからインストール。

eclipse3.3になって、正式な言語パックが使えなくなってしまったので、Pleiades を入れて日本語化。

ついでにAptanaもプラグインとしてインストール。 http://update.aptana.com/install/3.2/ で大丈夫かな?と思ってやってみたけど、大丈夫っぽい。

これでばっちり!