読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WoW Macros

World of Warcraft。

ここ最近、日本人ギルドに入れて頂きました。

英語の得意でない自分としては、ほっとする会話が流れます。 理解できるってすばらしい。

そしてなにかと自由の利く World of Warcraft ではマクロが使える模様。

スキルのスロットが圧迫されてきたので、マクロで改善を図りました。

○ ひとつめ 必ずかける DoT が2つあったので、それをひとつに纏めてみました。 キー1回目は Corruption。2回目は Inmmolate が発動します。 戦闘が終わるとシーケンスも初めからにリセットされます。

/castsequence reset=combat/target Corruption,Inmmolate

課題は、Inmmolate がレジストされた場合、掛けなおしが面倒なこと。

○ ふたつめ 同じ種類な魔法で、たまに使うものを ALT 押して使います。 ALT 押しながらキーで Shadow Bolt. 何も押さずにキーで Searing Pain.

/cast [modifier:alt] Shadow Bolt; Searing Pain

これで2個スロットがあいた!

こーゆー自由度の高いカスタマイズも人気の秘訣なのかなぁ。